ダイレクトマーケティングミックスの平均年収

ダイレクトマーケティングミックスのロゴ 
平均年収
499万円
業界内ランキング
343位/376社
全体ランキング
1556位/1645社

ダイレクトマーケティングミックスは大阪府に本社を置くマーケティング&営業代行サービス会社で、2023年の平均年収は499万円でした。

今回はそんなダイレクトマーケティングミックスの年収や手取り、業績などを、決算書などをもとに調査・解説しています。事業内容や採用人数など、転職に必要な情報も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ダイレクトマーケティングミックスの平均年収

年度平均年収
2020年12月期 542万円
2021年12月期 515万円
2022年12月期 529万円
2023年12月期 499万円
ダイレクトマーケティングミックスの平均年収(出典:有価証券報告書

ダイレクトマーケティングミックスは上場企業のため、有価証券報告書内にて平均年収が公開されており、2023年のダイレクトマーケティングミックス株式会社の平均年収は499万円でした。

2023年度の全国の平均年収は460万円(出典:国税庁)のため、平均的な年収の企業です。

ダイレクトマーケティングミックスの年収層 ダイレクトマーケティングミックスのロゴ
年収499万円

年収499万円は、給与所得者全体において上位67.3%前後の年収帯に属します。

ダイレクトマーケティングミックスの平均年収(出典:有価証券報告書

東証プライム上場企業の平均年収は742万円のため、プライム内ではやや低い給与水準と言えます。また、東証プライムの情報通信・サービスその他業界の平均年収は719万円のため、業界内でも比較的年収の低い企業となっています。

ダイレクトマーケティングミックスの年齢別年収

ダイレクトマーケティングミックスの平均年齢(出典:有価証券報告書独自

新卒直後の20代では年収314万円からスタートし、働き盛りの30代では年収455万円、管理職割合が増えだす40代では年収507万円、最高年収に到達する50代では、年収534万円に到達します。

ダイレクトマーケティングミックスの手取り

年齢額面月々の手取り(※1)
20代314万円21万円
30代455万円30万円
40代507万円33万円
50代534万円34万円
60代387万円25万円
ダイレクトマーケティングミックスの年齢別年収(出典:有価証券報告書独自

月々の平均手取りについては、20代では21万円前後、最高年収となる50代では34万円前後となります。より詳細に計算したい方は以下から計算できます。

手取りチェッカー

支給 支給総額
控除 介護保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 控除合計
所得税 住民税 税額合計
差引後 差し引き支給額合計(手取り)

ダイレクトマーケティングミックスの役職別年収

職級年収
大卒/総合職579万円
管理職769万円
役員2,815万円
ダイレクトマーケティングミックスの役職別年収(出典:有価証券報告書独自

ダイレクトマーケティングミックスでは、総合職の平均年収は579万円、管理職級の平均年収は769万円前後になります。また、2024年度の役員報酬は、役員全体で平均2,815万円でした。

関連企業の平均年収

東証プライム上場企業の内、ダイレクトマーケティングミックスが属する情報通信・サービスその他業界の平均年収は719万円でした。

そのためダイレクトマーケティングミックスの平均年収は、業界平均から-220万円低く、業界内順位は343位(全376社中)となっています。

業界内の最高年収はM&Aキャピタルパートナーズの2,277万円、最低年収はバリューHRの415万円でした。

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ダイレクトマーケティングミックスの生涯賃金

生涯賃金ランキング
【ダイレクトマーケティングミックスの生涯賃金】
2.01億円
1556位
/1645社中
ダイレクトマーケティングミックスの生涯賃金(出典:有価証券報告書独自

新卒から定年までダイレクトマーケティングミックスに勤務したと仮定した場合、ダイレクトマーケティングミックスの生涯賃金は、約2.01億円でした。日本の平均生涯賃金が2.1億円(出典:ユースフル労働統計)なので、平均的な給与水準と言えます。

ダイレクトマーケティングミックスの会社概要

従業員数 時価総額
78人
(1446位
/1645社)
134億円
(1594位
/1645社)
会社名 ダイレクトマーケティングミックス
設立 2017年8月1
資本金 21億円
上場 プライム(内国株式)
本店所在地 大阪市北区曽根崎一丁目2番9号
代表執行役社長CEO 小林祐樹
ダイレクトマーケティングミックスの概要(出典:有価証券報告書

ダイレクトマーケティングミックスの2022年時点の時価総額は134億円で、東証プライム内ではやや時価総額の小さい企業となっています

従業員数については、子会社を含む連結全体で78人でした。プライム上場の同業種の中央値が499人である事を踏まえると、東証プライム内ではやや規模の小さい企業となっています

ダイレクトマーケティングミックスの売上高と純利益(出典:有価証券報告書

最新年度のダイレクトマーケティングミックスの売上は268億円、原価や人件費、法人税等が引かれた純利益が3億円でした。

同業種内での売上ランキングは236位と、プライム内では平均的な規模の会社であると言えます。また純利益についてもマイナス年度は過去5年で0回のため、安定して黒字経営されています。

ダイレクトマーケティングミックスの平均年齢

ダイレクトマーケティングミックスの平均年齢(出典:有価証券報告書

ダイレクトマーケティングミックスの2023年度の従業員平均年齢は32.9歳でした。プライム市場での情報通信・サービスその他業界の平均年齢は39歳のため、比較的若手の多い職場であると言えます。

ダイレクトマーケティングミックスの平均勤続年数

ダイレクトマーケティングミックスの平均勤続年数(出典:有価証券報告書

ダイレクトマーケティングミックスの平均勤続年数は5.3年です。プライム全体平均が13.7年、プライム市場の情報通信・サービスその他業界の平均が9.4年であるため、業界内では比較的勤続年数が短く、一定人の入れ替わりのある会社となっています。

ダイレクトマーケティングミックスの女性比率

企業内での女性進出比率の参考指標として、有価証券報告書で開示されている役員の男女比を調査しました。ダイレクトマーケティングミックスの2023年度の女性役員割合は21%でした。

女性の役員割合
【ダイレクトマーケティングミックス】
21%
【業界全体】
17%
【プライム全体】
17%
ダイレクトマーケティングミックスの女性役員割合(出典:有価証券報告書

業種平均から4%高く、業界内順位は113位(全376社中)でした。プライム市場全体においては、平均より4%高く、順位は407位(全1645社中)でした。業界内では比較的女性進出が推進されている企業と言えます。

ダイレクトマーケティングミックスの初任給

初任給
新卒採用全職種 : 240,000円
ダイレクトマーケティングミックスの初任給(出典:マイナビ

ダイレクトマーケティングミックスの新卒採用の初任給は24万円でした。平均残業時間を加味すると、1年目の額面年収は288万円、月々の手取り額は19.5万円前後となります。

ダイレクトマーケティングミックスの福利厚生

ダイレクトマーケティングミックスの福利厚生
家賃補助なし
副業/
その他■報奨金
■交通費支給(当社規定2万円上限)
■残業手当(当社規定による)
■役職手当
■ハートフル手当
■ポイント制インセンティブ
→評価によってポイントが溜まります!ポイントが溜まるとグループ会社独自の際との中からお好きの商品と交換できます!20,000点以上の商品の中には、豪華賞品もあります!商品例)旅行券・テーマパークチケット・家電製品など!
ダイレクトマーケティングミックスの福利厚生(出典:マイナビ

ダイレクトマーケティングミックスの転職難易度

学歴フィルター
25年度実績芦屋大学、愛媛大学、追手門学院大学、大阪大学、大阪青山大学、大阪大谷大学、大阪音楽大学、大阪河崎リハビリテーション大学、大阪観光大学、大阪学院大学、大阪教育大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学、大阪工業大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大阪歯科大学、大阪樟蔭女子大学、大阪商業大学、大阪市立大学、大阪女学院大学、大阪成蹊大学、大阪総合保育大学、大阪体育大学、大阪電気通信大学、大阪人間科学大学、大阪府立大学、大阪物療大学、大阪保健医療大学、大阪行岡医療大学、大谷大学、大手前大学、関西大学、関西医科大学、関西看護医療大学、関西外国語大学、関西国際大学、関西福祉大学、関西福祉科学大学、関西学院大学、京都華頂大学、京都外国語大学、京都学園大学、京都教育大学、京都光華女子大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、京都市立芸術大学、京都女子大学、京都精華大学、京都橘大学、京都ノートルダム女子大学、京都美術工芸大学、京都府立大学、京都文教大学、近畿大学、県立広島大学、甲子園大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸大学、神戸海星女子学院大学、神戸学院大学、神戸芸術工科大学、神戸国際大学、神戸市外国語大学、神戸松蔭女子学院大学、神戸親和女子大学、神戸女学院大学、神戸女子大学、神戸常盤大学、神戸山手大学、滋賀大学、滋賀県立大学、四国大学、四国学院大学、静岡文化芸術大学、四天王寺大学、島根大学、摂南大学、相愛大学、帝塚山大学、東京農業大学、常磐大学、徳島文理大学、同志社大学、同志社女子大学、名古屋産業大学、奈良女子大学、阪南大学、東大阪大学、一橋大学、姫路大学、姫路獨協大学、兵庫大学、兵庫教育大学、兵庫県立大学、広島経済大学、広島工業大学、広島国際大学、広島国際学院大学、広島修道大学、広島市立大学、広島女学院大学、広島都市学園大学、広島文化学園大学、広島文教女子大学、びわこ学院大学、びわこ成蹊スポーツ大学、三重大学、桃山学院大学、立命館大学、龍谷大学
ダイレクトマーケティングミックスの採用大学実績(出典:マイナビ

新卒採用については、旧帝、 関関同立、 産近甲龍クラスの大学からの採用が中心となっています。新卒採用においては特に、一定以上の学歴が求められる企業です。

年度従業員数増減
2020年度#VALUE!人
2021年度19人
2022年度2人
2023年度1人
ダイレクトマーケティングミックスの年間採用人数(出典:有価証券報告書

2021年度の従業員変動幅は、全従業員数の約1.2%にあたる1名でした。東証プライム全体の2023年度の平均変動幅は17人のため、直近はやや採用に慎重な可能性があります。

ダイレクトマーケティングミックスに転職する方法

ダイレクトマーケティングミックスをはじめ、東証プライム上場の人気企業には転職希望者も多く、内定には工夫が必要です。そもそもこのような人気企業は応募が殺到するため、多くの求人が一般公開されません。

代わりに多くの求人が社内の『リファラル採用枠』もしくは『非公開求人枠』としてエージェントに共有され、水面化で募集されています。

そのためダイレクトマーケティングミックスのような人気企業を目指す方は、知り合いがおられる場合はリファラル制度について確認し、おられない場合は大手のエージェントに問い合わせてみるのがオススメです。

出典

EDINET:有価証券報告書
国税庁:民間給与統計調査
全国健康保険協会:保険料額表
厚生労働省:雇用保険料率について
国税庁:給与所得控除
国税庁:年末調整のしかた
国税庁:所得税の税率
独自:各種数値の計算方法

この記事の監修者
転職回廊編集部
HRコンサルティング、HRメディア事業を経て得られた知見・経験を元に、転職回廊のメディア運営を行なっています。

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